So-net無料ブログ作成
検索選択

一つの作例

IMG_0502.JPG

こんばんは!

今日は東京の方は暖かかったですが、夜はさすがに寒いですね。

寒暖の差が激しいので、お身体に気を付けてください。

 書を書くとき、主に作品化させるときにこうやってみると面白くなるのではないかという感じで書いてみました。

墨を入れるところと、そうではないところ(擦れ)。太い文字と細い文字。 こういったことを考えて書くと作品に変化をもたらすことができるし、面白くなるのではないかと思います。

加えて、文字の大小を入れてみるとさらに面白くなるかもしれませんね。

全体の注意点として、「調和」が取れていることが大切です。

 ご自分の書を書くときに、上記のことを考えながらいろいろ工夫されて書くと面白い作品が作れると思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。