So-net無料ブログ作成
検索選択

ペン字

おはようございます!

私はペン字を書くとき、パーカー万年筆を愛用しています。

パーカーというと、高級なイメージがありますが、2,000円代のお手軽なものもあります。

私は2,000円代のものも使っていますが、さすがパーカー 滑らかに書けます。

中学生くらいから硬筆はペン書きになるので、万年筆を使う機会も増えてくると思いますが、私はパーカーの万年筆をお勧めします。

ペン字独自の強弱をつけた美しい線を出すには、やはりボールペンよりも万年筆がいいですね。

ペン字を書くとき、国産のP社などの万年筆はカリカリと書くとき紙に引っかかり、線が堅くなってしまうことも多くあまりお勧めしません。

パーカーはペン先が18金の高級なものもあり、より滑らかな書き味で線の強弱をつけることができるようになります。

筆記用具一つで、書き味や書く印象がだいぶ変わってくると思いますので選択が難しいペン字ですが、私が中学生くらいにいいものとして、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0030XMPHU/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0030XMPHU&linkCode=as2&tag=spegasus-22

をあげておきます。

これを使い慣れて、もっといいもので書いてみたいという気持ちになったら、18金のペン先の、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0181RNNGQ/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0181RNNGQ&linkCode=as2&tag=spegasus-22

なんかいいのではないでしょうか。

 ペン字は初めによい万年筆を選ぶかどうかでだいぶその先も変わってきますので、慎重に選んでいきましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: